« 【ヒューマンライツ部】「ハンセン病問題に関するシンポジウム(人権フォーラム2021)」開催(オンライン) | メイン | 【3学年】新学期スタート! »

2021年4月 9日 (金)

4月9日「思いを寄せる日」

「おはようございます。311日を忘れない。東日本大震災から101か月。820日を忘れない。広島市大規模土砂災害から68か月。」

「震災で愛するご家族、故郷が奪われました。何年経とうとも、被災者の方々の苦しみや悲しみは消えません。私たち、一人一人が、被災地に思いを寄せること。これからも続けていきましょう。」

 

先月3.11全校集会を開き、10年を節目にこれまでの活動を振り返りました。

更に10年先、50年先、100年経っても、震災で心に傷を負った方々に思いを寄せ、災害に対する意識を高め、仲間と共に行動し続けます。

Img_2195_2

Img_2196

Img_2209

Img_2212