« 【1年生】クラス討議 | メイン | 【書道部】6月1日(土)は神辺文化会館へ! »

2019年5月30日 (木)

【4年生】中間試験後の面談

 盈進では定期試験が終わるごとに個人面談を行っています。この4月に入学した進学・特進コースの4年生にとっては初めての個人面談。面談の前には、SHRの時間を使ってこの2ヶ月を振り返りました。

Img_6384

Img_6385

面談中は、少し緊張した面持ちですが、担任の先生からのアドバイスを真剣に聞いています。中間試験の結果を振り返るだけでなく、「スコラ手帳」を使って学習習慣を見直したり、文理分けの話をしたり、学校生活の話をしたり、と面談で話す内容はもりだくさんです。

Img_6389

Img_6394

面談は来週まで続きます。担任の先生とじっくり話をすることによって、今の自分を見つめ、次に向かって進むきっかけにしてほしいと思います。