« 【4年生】FWまで2週間! | メイン | 【5年生】3学期期末試験学習計画作成 »

2018年2月17日 (土)

「タッチ!盈進」が行われました

本日、冬晴れのもと、小学5年生以下対象オープンスクール(タッチ盈進)が行われました。

児童・保護者のみなさん合わせて、約500名が盈進を訪問してくださいました。

寒い中にも関わらず、本当にありがとうございました。

 

最初の全体会では、1年生の司会のもと、音楽部の発表、中学校生徒会長あいさつ、教頭先生のあいさつがありました。

 

その後は体験授業!中学校の授業にタッチしていただきました。

特に盈進中学校のオリジナル教科である、『読書科』『創作科』『にんげん科』の3教科(ひとづくり3教科)には多くの方々が参加してくださいました。

 

授業が終わった後は、ミッションツアーです。ミッションを解きながら、校舎散策ツアーに出発!

見事にミッションをクリアーできましたか?記念品の下じきはぜひ使ってくださいね。

 

ラストは体験クラブです。盈進中学校にあるたくさんのクラブ活動から好きなクラブを選んで、実際に体験していただきました。

 

もりだくさんのプログラムで、あっという間に時間が過ぎたかもしれません。

 

次は、5月の学力オリンピック、7月の中学校オープンスクールがあります。

少し先になりますが、こちらもぜひ参加して、もっと盈進のことを知ってくださいね!

 

また、本日参加してくださったみなさんには、4月から新校舎建築のため、駐車場などご不便をおかけしたことと思います。申し訳ありません。

2019年4月には新校舎が完成し、新しい環境で学校生活を送ることができます。

 

また盈進で会いましょう!

本日は寒い中、多くの方に参加していただき本当にありがとうございました。

S1

S2

S3

S4

S5

S6

S7

S8

S9

S10

S11

S12

S13

S14