« 感謝祭5年生 展示紹介 | メイン | 盈進感謝祭 ご来場ありがとうございました »

2016年10月 1日 (土)

盈進感謝祭(1日目)

本日10月1日から、第9回「盈進感謝祭」が始まりました。
初日の今日は、小雨が続きお足もとが悪い中、1400人もの方に来場していただきました。

1学年は、感謝祭では「恩師謝恩会」を行います。
小学校のときにお世話になった先生を招待して、盈進の紹介やおもてなしのムービーを披露します。
楽しそうに、小学校時代の思い出や中学校での生活を語る姿がありました。
恩師謝恩会のあとには、「海」をテーマにした1学年の展示にご案内しました。
しっかりエスコートをつとめる姿に、多くの先生が目を細めておられました。

1学年以外でも、多くの生徒が笑顔でエスコートをしていました。
盈進感謝祭は明日2日まで続きます。

今日は1学年を中心にご紹介しましたが、盈進感謝祭は他にも盛りだくさんの内容でみなさんをおもてなしします。

学年展示はもちろん、音楽部や書道部のパフォーマンス、地元神石高原町の神楽、チャリティバザーなどなど。

見て、聴いて、感じて、楽しめるとっておきの文化祭です。

おいしい屋台もそろっています。


明日は晴れが予報されています。
ぜひ、足をお運びください。
みなさまのお越しを心からお待ちしております。

Img_3699

Img_3726

Simg_0092

Simg_0263

Simg_0280

Img_3773_2