« 大地の恵みとエネルギーあふれる盈進農園 | メイン | Cucumber Party♪ »

2016年6月20日 (月)

6年集中学習会(自分との闘い)

  去る18日土曜日に6年生の集中学習会が行われました。
 朝8時20分から夕方17時半まで、じっくり集中して学習に取り組みました。

Img_8151

Img_8154

Img_8155

Img_8157
  クラブ活動などから一線を退き、本格的に受験勉強にシフトしていくこの時期、まだ長時間の学習が辛い生徒が、多いと思います。今回の学習会が、受験生としての自覚に目覚め、自分でもやれるんだという自信をもつきっかけになってくれればと考えています。

  なにより、仲間の努力する姿に学び、仲間とともに勉強をやりきった達成感をこれからの受験勉強に活かしてほしいと思います。


  お疲れ様でした。勝負はここからです