« 中学校3年生:高校オリエンテーション | メイン | クラブキャプテン会、保健委員会が開かれました »

2014年3月18日 (火)

保護者からの手紙

Dscf9387

Dscf9405

 盈進中学校に入学して1年が経とうとしています。今日は、入学式から預かっていた保護者からの手紙を渡しました。どんな思いで保護者の方が送り出したのか、どんな思いで背中を押してくださっているのかを生徒たちは今日知ることができました。手紙を書いてくださった保護者の方を思い浮かべながら、涙する生徒もいました。保護者の方の思いを知り、今日までの自分の生活を見つめ直し、振り返りました。そして、保護者の方へのお返事の手紙を書いていきました。保護者の方に思いが伝わるように、じっくりとていねいに手紙を書いているところです。この手紙は、学年末の成績と共に郵送します。