« トヨタ自動車 豊島さん来校! | メイン | 平和サミットのフィナーレ「平和のつどい」 »

2017年3月25日 (土)

【中学】新入生オリエンテーション

Dscn3443

Dscn3449

Dscn3484

Dscn3486

Dscn3497

P1060179

 本日(24日)、中学校新入生オリエンテーションが実施されました。

今日は、中学校の制服を着て、初めて登校。少し緊張気味でした。まずは、校長先生・生徒会長の話を聞き、県立少年自然の家の指導員の方にお越しいただき、SAFプログラムを行いました。

SAFとは、『Step of Adventure in Fukuyama』で、意味は『福山少年自然の家で冒険の一歩を踏み出そう!!』の頭文字を取り、良好な人間関係づくりを促進するプログラムです。いろんなゲームを通して、集団活動をしました。最初は、笑顔も言葉も少なかった児童が、この活動が終わることには、みんなが笑顔で、すてきな仲間になっていました。

これから6年間ともに過ごす仲間たちです。元気いっぱい、笑顔いっぱいのみなさんを入学式でお待ちしております。