« 活気ある盈進の朝 | メイン | 7月10日 思いを寄せる日 »

2015年7月11日 (土)

盈進中学校のオープンスクール

 

Dsc04070

Dsc04084_fotor_collage_2

Dsc_0073_fotor_collage_2

Img_2737_fotor_collage_2

Dsc04223_fotor_collage_2

本日、7月11日(土)は盈進中学校オープンスクールでした!!

 天候に恵まれ、総勢430名の方々にご来校いただきました。

 音楽部の演奏で始まり、1年生の群読・合唱で終わった全体発表では、多くの来校者に盈進生の底力をアピールできたと思います。

 体験授業では、創作やにんげん学などの様々な教科がとっておきのテーマで、子どもたちや、保護者を巻き込んで充実した時間を過ごしました。

 体験クラブでは、在校生と触れあいながら、クラブ活動を通じて自立していく姿を少しですがお見せすることができたのではないでしょうか。

 また、しっかりと運動したり、頭を使った後、学食での無料昼食も大盛況でした!!

 私学フェスタ(7/20)や感謝祭でも、今後、入試相談会を実施します。また、9月5日(土)には、高校オープンスクールを実施します。

 ぜひ、我々の学園に来校し、本校の雰囲気を感じていただければと思っています。