« 【1年生】さつまいも掘りをしました! | メイン | 【5学年】沖縄学習旅行に向けて »

2023年10月21日 (土)

【2学年】自分の生き方を自分で判断するための学び

10月19日(木)3~4限に、「ウィメンズクリニック・かみむら」の医院長である上村茂仁(かみむら しげひと)先生をお招きして性教育講演会が開催されました。『自分の生き方を自分で判断するための性教育』をテーマに、普段なかなか聴くことが出来ない性に対する知識や、中学生の性の悩みなどについてお話をしていただきました。男女ともにお互いの理解につながる貴重なお話をして頂き、互いを尊重する態度や大切にする気持ちが強くなったと思います。

Photo_3

Photo_4