« 広島平和文化センター理事長 小溝泰義先生来校 | メイン | 4年生3学期期末試験まで1週間を切りました »

2017年2月 3日 (金)

駅伝大会を行いました

本日(2月3日)、竹ヶ端陸上競技場で駅伝大会を行いました。
今年度から、1・2年生も初めて駅伝を行い、全校そろっての大会となりました。

Sdscf3071

Sdscf3103

 

Sdscf3134

Sdscf3201

盈進では毎年、マラソン大会ではなく駅伝大会を実施しています。
駅伝大会には、たすきをつなぎあうことで絆を深めていこうという思いが込められています。

Sdscf3245

Sdscf3266

Sdscf3326

Sdscf3273

 

Sdscf3511_3

Sdscf3484

 

中学生も高校生も、クラスメイトの思いがこもったたすきを掛け、次の仲間へとつなぎます。
そして、走り終わった後もクラスメイトを応援します。アンカーの生徒が走るときにはいっしょに走ろうとするクラスも見られました。
最後の走者が走り終えるまで笑顔あふれる駅伝大会となりました。

Sdscf3528Sdscf3535

 

競技も無事終了し、閉会式では来年度「盈進大運動会」の団長発表も行われました。
生徒のみなさん、今日はおつかれさまでした。
今の学年まで残り少なくなりましたが、今日深めたクラスメイトとの絆を大切に、これからも有意義な学校生活を送ってくださいね。

S_mg_5470