« 第36回全国中学生人権作文コンテスト広島大会 最優秀賞受賞 | メイン | 千田町ふれあいとんど祭り »

2017年1月 7日 (土)

3学期始業式

本日(2017年1月7日)、3学期始業式が行われました。

まずは校長先生から新年のあいさつの後、「授業こそ基本」であるというお話がありました。

そして、「eスマイル宣言」の条文にふれ、「仲間を思いやるということは、ただ仲が良いだけでなく、ダメなことはダメと言えることでもある。そんな信頼関係を築いていこう」と生徒に呼びかけられました。

次に、3学期の過ごし方について、生活支援部からのお話がありました。

Sp1074794_2

Sp1074798_2

 

始業式の後はそれぞれの学年に分かれ、学年集会を行いました。

3学年では、教員も含めて全員が新年の思いを書き初めに託したものを持参しました。

Sp1074832

Sp1074804

最後はクラス、そして学年全員で記念撮影を行いました。

Sp1074851

Sp1070174

Sp1074848

 

一番短い3学期ですが、この仲間と過ごせることに感謝し、短い時間でたくさんの思い出を作っていきましょうね。