« 2年生 LHRの活動 | メイン | 中間試験が始まりました »

2016年10月11日 (火)

10月7日 思いを寄せる日

盈進の毎月11日は「被災者に思いを寄せる日」。生徒たちは2011年11月11日から、こうして立ち続けています。

「今日で震災から5年7ヶ月。広島市大規模土砂災害から2年2カ月。

そして、熊本・大分大地震に対しても、改めて被災者に思いを寄せましょう。」

10月1日・2日の盈進 感謝祭も保護者の皆様、地域の方々の心温まるご支援により、来場者3000人を超えるものとなりました。多くの人で賑わっていた校舎も、中間試験前で落ち着いた雰囲気となりました。10月も中旬に差し掛かります。少し肌寒くなってきた朝、真っ青な空の下、今日も全校生徒に呼びかけ、「寄り添い続ける」ことの大切さを伝えました。

Dscn5491

Dscn5492

Dscn5495

Dscn5497