« 駅伝大会に向けて準備しています | メイン | コゴタン&カンちゃん »

2014年12月11日 (木)

2学年 球技大会

P1020427

P1020435

 12月10日(水)より中学校では生徒会執行部主催の球技大会が各学年開かれます。(水)は2学年がソフトバレーを行いました。クラスでチームを組み、予選リーグ、決勝トーナメントで競いました。元気いっぱいにボールを追いかける姿を見ることができ、決勝戦では声援や拍手がわき、とても盛り上がった大会になりました。

 また、生徒会執行部の生徒たちが大会を運営しました。いつもは3年生の先輩にひっぱってもらっているので、うまくいかない点もありましたが、3学期の沖縄学習旅行にむけて、集団で行動する力を身につけていってほしいと思います。

 木曜、金曜には1学年、3学年の球技大会がそれぞれ開かれます。こちらでも、元気のよい姿を見せてくれると期待しています。