« 数学科の研究授業 | メイン | 「書く」実践 本校生徒の活躍(速報) »

2014年11月14日 (金)

2年生の「My Dream」

01_2

02_2

03_2

04_simg_6106_2

 現在、中学校校舎エントランスに、2年生の夏課題「My Dream」が掲示されています。「へ~この生徒はこんなことを考えていたんだね」なんて思いながら、楽しく読ませてもらっています。盈進の教育目標は「自立・学び・貢献」。目標(夢)を持つと学びが深くなり、自主性が高まり、他者のために自分にできることを考えるようになるんですね。

 「My Dream」は、「英語スピーチコンテスト」につながっています。「ファイナル(決勝戦)」出場者が本日、発表されました。いよいよ来週11月19日(木)6,7時間目!予選を勝ち抜いてきた生徒たちの熱戦が楽しみです。保護者のみなさま、どうぞご来場ください。