« 【5年生】第2回香川大学高大連携講座が開講されました | メイン | 思いを寄せる日 »

2017年7月10日 (月)

【6学年】 球技大会

7月10日、6学年は球技大会を行いました。
この球技大会は、クラスで行う、最初で最後のイベントとなります。
試合の前にはスクラムを組んで健闘を誓い、士気を高めます。
試合が始まると、声を掛け合いながら、仲間とともにボールをつないでいきます。
「クラスの仲間がつないでくれたボールは絶対に落とさない!」そんな気迫が顔中にみなぎります。
コートの中のメンバーはもちろん、応援する側も次第に熱を増していきます。
「頑張れ!」「つなげ!!」「ドンマイ、次行けるよ!」そんな声が体育館にこだまします。
どのクラスも最後まで笑顔で闘い抜くことができました。

Simg_8740_2

Simg_9176_2

Simg_8943_2

Simg_8962

Simg_9058

Simg_9060_2

Simg_9108_2

Simg_9063_3

 


逆転に次ぐ、逆転。そんな大接戦をくぐり抜け、見事優勝を手にしたのは6Eでした。6Eのみなさん、優勝おめでとう!!

受験勉強のさなか、爽やかな汗を流した一日。さあ、これからは本当の勝負です。終わりのあいさつで生徒代表が述べたように、今日見せた団結力を受験でも生かし、クラス一丸となって進路を実現させましょう。

Simg_9216_2