« 手帳甲子園への道 | メイン | 感謝祭に向けて(1年生) »

2016年9月 9日 (金)

9月9日 思いを寄せる日

盈進の毎月11日は「被災者に思いを寄せる日」。生徒たちは2011年11月11日から、こうして立ち続けています。

「今日で震災から5年6ヶ月。広島市大規模土砂災害から2年1カ月。

そして、熊本・大分大地震に対しても、改めて被災者に思いを寄せましょう。」

9月に入り少し朝夕涼しくなってきましたが、日中はまだまだ気温も上がっています。今日も元気に登校する生徒に、「忘れない。寄り添い続ける」ことの大切さを伝えました。今年は台風の猛威で各地で被害が絶えません。多くの方々が不安の中、一日一日を懸命に過ごしておられます。盈進では保護者、生徒、教職員が一丸となって支援を続け、自分達のこととしてとらえ、できることをしていきます。

Dscn5376_4

Simg_2543_3

Simg_2553_4