« それぞれの持ち場で精一杯 | メイン | 「熊本・大分大地震被災者支援義援金のお願い」について »

2016年4月16日 (土)

授業参観・学級懇談、PTA総会が行なわれました

 晴れ渡る青空と新緑のもと、盈進学園では第一回授業参観・学級懇談会、PTA総会が行われました。多数の保護者の方においでいただき、ありがとうございました。

Img_3341

Img_3355

Img_3274

Img_3294_2

  新入生にとっては、初めての参観日。保護者の方に見守られて、少し緊張気味の生徒もいますが、目を輝かせながら盈進の楽しい授業を受けています。

 あるクラスではグループで協力しながら難問にチャレンジ。答えは出たかな?

 そして、他のクラスでは授業で作った英語カルタをみんなの前で発表です。発表するときはドキドキがとまりません。だけど、大きな声で一生懸命発表できました。

 高校生になると、難易度が増した授業に取り組んでいます。授業を聞く顔も真剣そのもの。だけど、やっぱりここでも仲間の発言に笑顔があふれます。

Dscn1633_2

Dsc02808_3

Img_3308_2

Dscf5608_3

 

  参観授業の後は、懇談会・PTA総会が行われました。保護者の方には、今後とも学校行事でお世話になります。よろしくお願いいたします。