« 先週のクラブ活動結果と今週の予定 | メイン | 岩沼市社会福祉協議会三浦一朗会長来校 »

2014年9月 1日 (月)

2014年度 第2回 中学校オープンスクール

20140831_3

20140831_15

20140831_3120140831_42

Img_0001_4

Img_0011_2

 

Img_0042

Img_0092

Img_0165_2

Img_0275

 8月31日(日)、「2014年度 第2回 中学校オープンスクール」を開催しました。さわやかな秋晴れの空の下、250名の児童・保護者・ご家族の皆様に参加いただき、誠にありがとうございました。

 まずは体験授業。全11講座の中から希望の授業を選択していただき、モーターやアルミのバラ、パソコンを利用したアニメーション作りや、本やトランプを使いゲーム感覚で楽しく学ぶ授業等、親子で参加していただきました。

 次は、全体発表会。クラブ紹介、盈進に関するクイズ、1年生全員による合唱など、夏休みが明けて間もない中、本校生徒たちが中心となって準備し、披露させていただきました。募集要項の説明、校長との意見交流などを通して、入試から入学後まで、本校の教育を深く知っていただけたのではないかと思います。

 続いて、クラブ体験。21クラブで開催しました(本校には全部で25クラブあります)。本校生徒と笑顔で触れ合い、クラブ活動を楽しんでいる参加児童の皆さんの姿を、各所に見ることができました。

 最後は、食堂での昼食体験です。「食育」にこだわった、盈進自慢の食堂メニューのお味はいかがでしたでしょうか?

 3時間強の短い時間ではありましたが、参加者の皆様にとって本日のオープンスクールが、「盈進中学高等学校」の姿をたっぷりと感じていただく機会となっていれば幸いです。

 次回、10月4日(土)・5日(日)には「盈進感謝祭(学園祭)」を開催します。学校公開をし、入試個別相談会の場も設けます。また、11月1日(土)には「入試対策講座(体験模試&解説・傾向と対策)を開催いたします。多くの皆様のご来校を、心よりお待ちしております。