« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月 6日 (火)

『第2回千田町ふれあいとんど祭り』が開かれます。

Img_1575P1050023_2  1月11日(日)午前9時から、千田運動場(千塚池グランド)にて『第2回千田町ふれあいとんど祭り』が行われます。大小合わせて5基の”とんど”が年末に制作されて現在展示されています。この”とんど”の上部にある今年の干支である”丑”のデコレーションを盈進中学高等学校の美術部が「千田学区まちづくり推進委員会・とんど祭り実行委員会」からの制作依頼を受け、約2か月かけて制作しました。どの”丑”も可愛く、力作ばかりです。焼かれてしまうのはちょっとさみしいけれど、その分皆さんに多くの幸せを運んでもらえることを期待しています。時間があれば、11日までにぜひ見に行ってもらえればと思います。

2009年1月 5日 (月)

中学校入試が実施されました。

Img_1608 新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

1月5日(月)中学校入試が行われました。会場への入場開始30分前にもかかわらず中学校スクエアはたくさんの受験生と保護者、引率の方々で埋め尽くされました。試験は全員真剣に取り組み無事終了しました。ご苦労様でした。4月、入学式での再会を楽しみにしたいと思います。