« 【2年生】沖縄学習旅行にむけてスタートしました | メイン | 【4学年】球技大会を行いました。 »

2019年12月11日 (水)

12月11日 「思いを寄せる」日

「おはようございます。311日を忘れない。今日で東日本大震災から8年9ヶ月。820日を忘れない。今日で広島市大規模土砂災害から5年4ヶ月。みなさん、今日も被災地に思いを寄せましょう」。

今朝の気温は4℃。霧が立ち込めていました。少し外に立っていると手足がかじかんできます。それでも毎月11日は、玄関口に立ち続けています。ひとりで立ち続けることはなかなか難しいことですが、仲間がいるから、今日も一緒に立ち続け、呼びかけています。2学期も残り少なくなりました。2019年もあと半月ほどです。今なお仮設住宅で過ごしている方々を思い、今日も自分たちのできること、全力で取り組んで参ります。

Img_0003_2

Img_0008_2

Img_0011_2

Img_0012_2