« 【4学年】試験勉強に励む生徒たち | メイン | 【3学年】プレテストを行いました »

2021年12月13日 (月)

12月13日「思いを寄せる」日

「3月11日を忘れない。今月で東日本大震災から10年9か月。

8月20日を忘れない。今月で広島市大規模土砂災害から7年9か月。」

「最近も大きな地震が発生しています。災害はいつ起こるかわかりません。

防災意識を高め、被災地に思いを寄せましょう。」

(今月は、11日が期末試験中であったため、日にちをずらしての実施)

 

12月も中旬を迎えました。今朝も、生徒会とヒューマンライツ部の生徒が校門で全校生徒へ呼びかけました。

最近、各地で地震が継続して起きています。常に自分事として、被災地へ思いを寄せると同時に、東日本大震災から学び、防災意識を高めなければなりません。

来月は阪神淡路大震災から27年目を迎えます。過去から学び、自分と仲間の命を守るためにも、地道に謙虚に活動を続けていきます。

0cvegbgyqum8exje0a7k0a

Agudbwcdtaecbrpqnolmg

Kv4uba3otqgjuiaf2hifta

Utmxfyohtb6pa5lzjwxsyg