« 【創作科】 盈進農園より | メイン | 全国作文コンクール 生徒2名が最優秀賞受賞 »

2020年12月11日 (金)

12月11日 「思いを寄せる」日

「おはようございます。今日で東日本大震災から9年9か月。8月20日を忘れない。今日で広島市大規模土砂災害から6年4か月。感染症対策をしっかり行い、被災地に思いを寄せましょう」。

 

高校生徒会執行部、ヒューマンライツ部の生徒が登校してくる生徒へ呼びかけました。広島県内、福山市内でも、新型コロナウイルスの感染者が増えてきています。何より他者を思い、感染症対策をしっかりと行い、仲間と共にこれからも活動を続けていきます。

 

2か月後は東日本大震災からちょうど10年です。被害の記憶を風化させることなく、被災地へ思いを寄せ続けます。

Img_1401_2

Img_1405_2

Img_1411_2

Img_1415_2