« 【2学年】 LHR | メイン | 盈進の放課後は学問の秋 »

2020年9月14日 (月)

【3学年】教育実習生との日々

コロナ禍の中、縁あって実習生と過ごすことができた2週間。実習生にとってはもちろん、学び多き日々にしてほしかったわけですが、それは生徒にとっても同じでした。

 

これから自分の進路を本気で考え、がむしゃらに勉強していく3年生にとって、現役大学生のアドバイスや一生懸命な姿はとても刺激ある出会いです。

今回の実習期間中、3年生の「探究」の時間に高校生活を振り返っての思い出や、大学生活について話をしてもらいました。

教員が言うよりも、「自分で考えて、勉強しなきゃだめだよ!」というメッセージは強烈に響いたようです。

 

今回の経験が互いに励みとなり、新たな一歩を踏み出していけますように。

自分の将来を、きらり輝くものにするために一生懸命努力する3年生のみんなと、実習生を応援しています!

24

5

6