« 【2年生】いつもの生活に戻りました | メイン | 【3年生】秋季総体に向けて »

2020年7月10日 (金)

2020年7月11日 【思いを寄せる日】

「おはようございます。3月11日を忘れない。今日で東日本大震災から9年4ヶ月。8月20日を忘れない。今日で広島市大規模土砂災害から5年11ヶ月。みなさん、今日も被災地に思いを寄せましょう」。

  2011年11月11日から一度も欠かすことなく続いている「思いを寄せる日」。今月は雨の切れ間での活動となりました。現在、熊本県をはじめ、各地で豪雨による大きな被害が出ています。今回の雨で被害を受けた方々にも思いを寄せようと、生徒たちが震災、土砂災害に加え、呼びかけました。試験が終わりましたが、学校の勉強のみならず、社会の動きへもしっかりと目を向けていきます。

 自然災害はいつどこで起こるかわかりません。当事者意識を持ち、活動を続けます。

Img_0351

Img_0356

Img_0358

Img_0361