« 【4年生】文理選択に向けて | メイン | 【2年生】Listening time!! »

2020年6月11日 (木)

2020年 6月11日(木) 「思いを寄せる日」

 「おはようございます。311日を忘れない。今日で東日本大震災から9年3ヶ月。820日を忘れない。今日で広島市大規模土砂災害から5年10ヶ月。みなさん、今日も被災地に思いを寄せましょう」。

  20111111日から一度も欠かすことなく続いている「思いを寄せる日」。今年は、新型コロナウィルスの影響で休校となっていたため、生徒が校門に立って、呼びかけるのは2か月ぶりとなりました。新入生も参加し、「コロナウィルスもまだ終息はしていません。今、不安を抱えている方々に思いを寄せ、ひとりひとりが自覚を持ち、思いやって行動しましょう。」と呼びかけました。何より仲間とともに学校で学べることに感謝し、今日一日を笑顔で過ごします。

Img_0366

Img_0369

Img_0375

Img_0376