« 【4年生】中間試験に向けて | メイン | 【2年生】広島FW事前学習会 »

2019年10月11日 (金)

10月11日 「思いを寄せる」日

「おはようございます。3月11日を忘れない。今日で東日本大震災から8年7ヶ月。8月20日を忘れない。今日で広島市大規模土砂災害から5年2ヶ月。台風19号も近付いてきています。みなさん、今日も被災地に思いを寄せましょう」。

幸いにも秋晴れの朝。新校舎前と中学校棟前の2箇所で呼びかけていきました。台風15号からの復興もできていない中、今週末大型の台風が再び上陸しようとしています。災害はいつ、どこで起こるかわかりません。自然災害に対し危機感を持って、自分たちの安全を守ることを第一に考えていかなければなりません。来週からは中間試験も始まります。今、自分たちにできること、真剣に取り組んでいきます。

20191011_075512

20191011_075619

20191011_080207

Simg_9159