« 【5年生】3学期期末試験学習計画作成 | メイン | 【4年生】ピザを作りました »

2018年2月21日 (水)

【1学年】沖縄学習旅行報告会

本日のLHRは沖縄学習旅行報告会でした。

2年生の先輩たちから、学習旅行の行程紹介や、沖縄尚学中学校交流会での出し物発表、贈呈式をしていただきました。出し物発表では、広島の歴史・文化・有名人…などなどを盛り込んだとても興味深い内容でした。私たちの住んでいるこの福山についても触れていましたね。

来年は自分たちがこの発表をするんだ…と、ワクワクするような、少し不安なような不思議な気持ちになりました。

そして最後に、2年生の先輩たちから、ゴーヤの種、のぼりを引き継ぎました。「次はみなさんの番です!」と言われ、もうすぐ2年生になるんだなぁと感じたことでしょう。

早いもので、1年生はもうすぐ2年生・先輩になります。先輩たちにたくさんのことを教えていただき、学んだ1年間でした。それを引き継ぎ、後輩思いの優しい先輩になりたいです。

2年生の先輩方、今日は本当にありがとうございました。

P1110456

P1110442

P1110444

P1110448

P1110451

P1110461

P1110467

P1110471