« 来週のクラブ予定 6月6日(土)・7日(日) | メイン | 中高ヒューマンライツ部/出合いといのちの学習講演会 »

2015年6月 5日 (金)

【中学剣道部】福山地区春季総合体育大会 団体男女アベック優勝!!

 5月30日(土)府中市立上下中学校において「福山地区中学生春季総合体育大会剣道の部」が行われました。昨年9月末から新チームになりこれまでの先輩の思いを受け継ぎ取り組んできました。各自が目標・課題を設定し、「全員で戦う」チーム作りをしてきました。

 過去本大会で悔しい思いをしてきた先輩方の思いを引き継ぎ、これまでの稽古の成果をしっかり発揮することを目標に大会に臨みました。

 今後も全員で戦うという意識をさらに向上させ、7月12日に府中ウッドアリーナにて行われます「広島県中学校剣道選手権大会」に向けてさらに精進してまいります。

 今後ともご声援の程よろしくお願いいたします。

□結果

■男子団体:優勝(初) ※県大会出場
■女子団体:優勝(5年ぶり2回目) ※県大会出場
■男子個人
岡本尚也:準優勝 ※県大会出場
大石優希:ベスト10 ※県大会出場
正田耕己:ベスト10 ※県大会出場
仁紫圭一郎: ベスト16
■女子個人
谷本晴香:3位 ※県大会出場
三浦千怜:ベスト8 ※県大会出場
徳毛千鈴:ベスト8 ※県大会出場
山路美晴:ベスト16

Photo

Photo_2