« 第15回 中島杯親睦中学校野球大会 三年連続優勝 達成 | メイン | 【高校バドミントン部】福山地区1・2年生大会 »

2024年1月25日 (木)

【高校女子バドミントン部】第52回全国高等学校選抜バドミントン大会中国地区予選会出場

1月19日(金)〜21日(日)にジップアリーナ岡山で開催された、第52回全国高等学校選抜バドミントン大会中国地区予選会の結果を報告します。

 

◆女子個人戦ダブルス

1回戦

川瀬・大平 1-2   米子北 敗退

 

◆女子学校対抗戦

1回戦 岡山・西大寺高校戦 3-1  勝利

第1ダブルス 川瀬・大平 2-0

第2ダブルス 西尾・栗原 0-2

第1シングルス 和田 2-0

第2シングルス 川瀬 2-0

 

2回戦 山口・柳井商工高校戦 0-3  敗退

第1ダブルス 川瀬・大平 0-2 

第2ダブルス 西尾・栗原 0-2

第3シングルス 和田 0-2

 

個人戦ダブルスはファイナルに持ち込んだが、惜しくも敗退。

学校対抗戦は1回戦、岡山県の西大寺高校を倒し、2回戦は全国大会3連覇中の山口・柳井商工と対戦した。緊張せず持てる力を出して戦うことが出来たが、思ったような流れが作り出せなかったことがこれからの課題となった。

 

土曜日の学校対抗戦には、1年生から6年生までのバドミントン部の先輩後輩が15名駆けつけてくれ、大きな声援を送ってくれました。また保護者のかたも多く応援に来てくださり、選手一同、感謝の気持ちを持ってプレーすることが出来ました。

 

今週末は地区1.2年生大会、来週末は県学年別大会と試合が続きますが、気持ちを切らさず、各自課題と向き合いながら1試合1試合戦っていきたいと思います。

応援ありがとうございました。

Img_1499

Img_1511