« 【軟式野球】第2回 さとやまシニア交流野球新人大会 1敗1勝 | メイン | 【多文化部】韓日交流作文コンテスト 入選 »

2023年10月23日 (月)

10月21日(土) ふくやま人権大学(@福山市役所)で核廃絶のプレゼンテーションを実施

10月21日(土) ふくやま人権大学(@福山市役所)で核廃絶のプレゼンテーションを実施

 

福山市主催の「ふくやま人権大学」でこの度、ヒューマンライツ部が核廃絶を中心としたプレゼンテーションを実施しました。これまでコロナ禍で公共の場での発表等ができませんでしたが、徐々に自分たちの活動を拡げていける機会が増えてきたことにまず何より感謝しています。これまで出会ってきた被爆者の思いを胸に、そしてウクライナ、イスラエルでの現況を深刻にとらえ、中高生にしかできないプレゼンテーションを行い、来場された方々に世界平和のために自分たちができることを全力で伝えました。

プレゼン終了後は異年齢の方々と平和について様々な意見交換をすることもでき、生徒にとっても深い学びとなりました。また会場に来られていた方々全員が核廃絶署名をしてくださり、非常に大きな勇気となりました。

次回の人権大学講座では、ヒューマンライツ部のOB、高橋悠太君が登壇する予定です。

自分たちの活動を支えてくださる、すべての方々に感謝し、今後も仲間とともに地道に謙虚に笑顔の広がる空間を築き上げていきます。

Dsc_0738_2

Dsc_0761_3

Img_2836_2

Img_2841_2