« [高校/ソフトテニス] 延期:福山地区高等学校春季総合体育大会 | メイン | [サッカー部] 第4回龍陽杯サッカー大会(U−15)の結果 »

2009年4月28日 (火)

[高校/ソフトテニス] 地区春季総体 全員初戦突破!さらに男子2ペアが県総体へ出場を決める!

4月26日(日)、27日(月)に福山地区高等学校春季総合体育大会ソフトテニス選手権大会が行われました。
26日に行われた個人戦には、男子12ペア、女子4ペアが出場しました。強風の中での試合となり、思うようなプレーが難しい状況もありましたが、男子では4ペア、女子は4ペア全てが初戦を突破しました。さらに男子2ペアが3回戦を突破し県総体への出場を決めました。足を攣る生徒も出ましたが、それぞれに現在の力を出してくれたと思います。
27日には、本来25日に行われる予定でした団体戦が行われました。前日と比べると風も弱まりプレーしやすい状況になりました。男子の初戦は戸手高校と対戦し、1-1で迎えた3本勝負となりファイナルゲームの末、勝利し県総体出場を決めました。2試合目は昨年秋の県新人戦で7位となった府中高校と対戦し、0-2で敗退しました。女子の初戦は葦陽高校と対戦し、0-3で敗退しました。しかし、敗者復活戦では暁の星高校と油木高校にともに2-0で勝利し県総体への出場を決めました。
男女の団体と男子の個人で県総体へ出場します。しかし、今の力では参加しただけになってしまいます。今大会での課題をもとにこれから県総体までの期間でよりよい成績を残せるように練習を重ねていきます。

今後の予定
5月30日(土)/31日(日) 広島県高校総体:個人戦 (広島市中央テニスコート他)
6月7日(土)/8日(日) 広島県高校総体:団体戦 (びんご運動公園テニスコート)

P1010180 P1010210 P1010223 P1010253

コメント

この記事へのコメントは終了しました。