« 【中学剣道部】福山地区春季総合体育大会 | メイン | 【高校剣道】中国大会 結果/女子団体3位! »

2019年6月10日 (月)

【高校剣道】県総体個人戦/松葉さんインターハイ出場!

69日(日)に広島県立びんご運動公園にて『第72回広島県高等学校総合体育大会剣道競技個人戦』が行われました。

本校から5名が出場しました。結果をご報告いたします。

 

≪結果≫

■女子個人

・松葉ちひろ(5年):準優勝  ※インターハイ出場

・民宅 晴海(5年):ベスト16

・田村 優夏(5年):ベスト16

■男子個人

・髙橋 直也(5年):三回戦敗退

・佐藤 文哉(4年):三回戦敗退

 

2週にわたり行われた県総体。団体戦にひき続き、たくさんの保護者の方々や卒業生の皆さんが応援に来てくださりました。団体戦の雪辱を果たすため挑んだ個人戦では、見事、松葉さんがインターハイへの出場権を掴むことができました。この結果はこれまで努力を積んできた本人、ともに挑戦してきた仲間、支えて下さる保護者の方々の力あってのことです。決して1人で掴んだものではありません。今後も感謝の気持ちを忘れず、全力で挑戦していきます。

次は中国大会です。最後の最後まで6年生を中心に挑んでいきます。

ご声援いただきありがとうございました。

S1

S2