« 【サッカー部】応援ありがとうございました! | メイン | 【高校剣道】中国大会県予選結果/女子団体優勝! »

2019年5月 9日 (木)

【サッカー部】ゴールデンウィークの活動!

5月3日(金)サンフレッチェ広島対横浜Fマリノス戦が、エディオンスタジアムにて14:00キックオフで行われました。そこに、我が盈進高校サッカー部が前座試合の運営・片付け、Jリーグの担架係をおこない、ゲームの速やかな進行に協力していきました。残念ながらサンフレッチェは負けましたが、プロ選手のプレーを間近で見ることができ、選手にとっては特別な一日になりました。

 

また4日・5日と香川県に遠征に行きました。すばらしい環境ですばらしいチームと試合ができ、選手が成長できる遠征になりました。対戦相手の阿波高校・高松西高校・琴平高校・水口高校・高知西高校の皆さんありがとうございました。

また5日には、会場が琴平だったこともありサッカー部有志で、金刀比羅宮に参拝してきました。参道入口から奥社まで行き、(なんと1,368段)御利益を得ました。登るのはもちろん大変ですが、ここには登った人たちを皆笑顔にする何かがあると言われています。そこで実際に石段を登った、写真を見て下さい。みんなやりきった感をもった笑顔です。

でもさすがに疲れました。

※途中生徒たちが歌うBGMが、疲れた身体に元気を与えてくれました!ありがとう!

Scimg1673

Scimg1677

Scimg1679

Scimg1684