« 【高校男子バレーボール部】 中国大会 結果報告 | メイン | 【高校サッカー部】広島県U16選抜選手としてヨーロッパ遠征に参加します! »

2017年3月 4日 (土)

【高校サッカー部】 Jリーグ2017 開幕!

2月26日(日)にJ2リーグの開幕ゲーム「モンテディオ山形VS京都サンガ」の試合が西京極スタジアムで行われました。

Scimg0834

Scimg0836

本校サッカー部OBの「瀬川和樹選手」が所属するモンテディオ山形は、新監督を迎えJ1リーグに昇格することを今シーズンの目標に掲げています。

その開幕ゲーム。左のMFとして先発。

瀬川選手は、前半35分左サイドでボールを受け、中央へU字型に弧を描いたクロスに頭から飛び込んだ瀬沼選手が今シーズンのチーム初ゴールを奪いました。

すばらしいアシストでした。後半1点を追加したが、終了間際に1点を返されましたが、2対1で開幕戦を勝利で飾りました。

モンテディオ山形に移籍し3年目、過去2年間で試合出場2試合と苦しいシーズンを送りました。だからこそ、今シーズンにかける思いが伝わってくるプレーでした。

 

Scimg0840

Scimg0849

 

これからも瀬川選手の特徴である「左サイドを駆け上がり、きき足の左足から繰り出される精度の高いクロス、そして強烈なミドルシュート」をJ2相手にどんどん発揮してもらいたいと思います。

アウェー(京都)ゲームにもかかわらず、約200人のサポーターの方々が必死で応援をしていました。

試合が始まる前から「せがわ~」コールの練習!試合が始まってからも各選手への声援!

試合が終わり、選手を乗せたバスを見送る最後まで、選手たちに声をかけていました。サポーターの方々の力があるからこそ、すばらしいプレーができるのだと思います。

ありがとうございました。

そして瀬川選手の頑張っている姿は、必ず木山監督、コーチ、チームスタッフ、山形のサポーターそして盈進の後輩の心に届くことでしょう!

頑張れ モンテディオ山形! 瀬川和樹選手! 応援しています! 

Scimg0853