« 11月12日・13日のクラブ大会予定 | メイン | 「第20回ボランティア・スピリット賞」授賞式 »

2016年11月11日 (金)

高校サッカー部  ご声援ありがとうございました!

第95回全国高校サッカー選手権大会広島県大会 準々決勝が11月6日(日)13:30庄原上野総合公園陸上競技場で行われました。

相手は、優勝候補で春の県総体3位の山陽高校です。

Dsc_0067

Dsc_0074

前半4分、山陽に先制点を決められる。

前半10分、ペナルティエリア内で倒されてPKを獲得。確実にゴールを決めて、同点においつく。
前半は、交互に攻め合う時間帯が続くが、チャンスを決めきれず、前半を1-1で終了する。

後半立ち上がりから、山陽が攻め込む。キーパーを中心に粘り強く守備をする。

後半25分、ゴール前の混戦から山陽に決められる。
同点に追いつく為、攻めに転じたが、後半35分カウンターから失点。
そのまま、1-3で敗戦。

Dsc_0088

Dsc_0103

9年ぶりの準決勝進出を目ざしていましたが、叶いませんでした。
今までサッカー部に対して様々なサポートなどありがとうございました。
毎試合多くの保護者、実際に会場まで足を運んで頂いた先生方、OB・OGの皆さん応援ありがとうございました。

皆様の応援が、選手たちに勇気を与えたと思います。
結果は、ベスト8で終わりましたが、この悔しさは、必ず後輩がやってくれると思います。
サッカー部のテーマである「夢を夢で終わらせない」ようにするために。

Dsc_0211

T_161106130952_r

応援ありがとうございました