« 【高校サッカー部(女子)】第69回広島県高等学校総合体育大会サッカー女子の部 | メイン | 【中学剣道部】福山地区春季総合体育大会 »

2016年6月 6日 (月)

【高校剣道部】第69回広島県高等学校総合体育大会 剣道団体の部

 6月4日(土)・5日(日)、『広島県高等学校総合体育大会剣道競技団体の部(インターハイ予選)』がびんご運動公園で行われました。本大会はインターハイへの出場を決める予選会であり、その出場権は優勝校の1校のみと熾烈な大会です。そして6年生にとって高校最後の県大会(公式戦)。この日に向け多くの経験をさせていただき、努力を積み重ねてきました。結果は以下の通りです。

≪結果≫

■男子:第3位

 ・予選リーグ    1試合目 ○4-0●広島なぎさ

           2試合目 ○5-0●総合技術

 ・決勝トーナメント 一回戦  ○3-1●国泰寺

           二回戦  ○3-0●広島城北

           準決勝  ●2-3○神辺旭

 ※優秀選手:杉原周平(6年)

■女子:第3位

 ・予選リーグ    1試合目 ○4-0●海田

           2試合目 ○5-0●尾道北

 ・決勝トーナメント 一回戦  ○4-1●広島皆実

           準決勝  ●0-2○広

  ※優秀選手:山路美咲(6年)

 2日間に渡り、多くの方々のご声援を力にインターハイを目指し挑戦しましたが、惜しくも後一歩のところで悔しい思いをしました。しかし、今まで積み重ねてきたものが確実に力となっており、男女そろって3位入賞という快挙に繋がったと思います。

 「多くの方々に支えられ、自分たちが剣道に打ち込むことができる」この環境に甘えるのではなく、感謝の気持ちをもち、三倍努力を胸に今後とも精進して参ります。

 1週間後には同大会個人の部が行われます。最後まで諦めることなく、挑戦してきます。ご声援ありがとうございました。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4