« 【中学剣道部】福山市中学校新人総合体育大会 女子団体個人優勝!!  | メイン | 9月・10月の結果と今週末の大会 »

2015年11月 5日 (木)

サッカー部の応援ありがとうございました!

St_151101133142_r

St_151101133542_r

全国高校サッカー選手権大会広島県大会 準々決勝が11月1日に行われました。

相手は、優勝候補で春の県総体準優勝の広島観音高校です。

 

St_151101135053_r_2

前半12分、盈進陣内でボールを奪われ、そのまま、ドリブル中央へ、相手DFをかわして、シュートを決められました。
そこから盈進も反撃し、前半31分、盈進フリーキックからゴールかと思われるシーンを作りましたが、残念ながらオフサイドでした。
前半1-0観音リードで終わりました。
後半立ち上がり、盈進が惜しいチャンスをつくりますが、得点を奪えず。
その後、盈進が攻めて、いい流れを作るがゴールを割れない。
結局、1点の壁は厚く、観音が1-0勝利しました。

St_151101142913_r_2

毎試合多くの保護者、実際に会場まで足を運んで頂いた先生方、野球部の生徒のみんな応援ありがとうございました。皆様の応援が、選手たちに勇気を与えたと思います。

結果は、ベスト8で終わりましたが、この悔しさは、必ず後輩がやってくれると思います。これからも、1つ1つの事を大切にできるサッカー部を目ざします。

サッカー部のテーマである「夢を夢で終わらせない」ようにするために。

応援ありがとうございました。

St_151101143217_r

St_151101145201_r