« [高校/ソフトテニス部] 春へ向けて、挑戦の冬 | メイン | [バドミントン部]初打ち会 »

2010年1月 6日 (水)

[高校/ソフトテニス部] 決意も新たに

1月2日(土)に、盈進学園百年館テニスコートにおいて、盈進学園ソフトテニス部OB会新年初打ち会が行われました。毎年OB会からの在校生支援や、交流などを目的にOB会の主催で行われます。
今年も多くのOBの方々が盈進学園に来ていただき、在校生も3年生から5年生までのおよそ20人が参加しました。また、今年は駅家中学校の生徒さんも参加してくださいました。

年が明けて初めてボールを打つということもあって普段とは少し違う雰囲気がありましたが、主にOBの方と在校生の対抗戦を行いました。OBの方からのアドバイスや激励の言葉もたくさんいただき、有意義な1日になりました。

多くの方々に支えられて部活動ができているということを改めて感じ気持ちの引き締まる思いがしました。また今年一年、昨年以上の成果を目指して日々の練習に臨んでいこうと思っています。

新年早々のお忙しい時期に来てくださった方々、ありがとうございました。盈進学園ソフトテニス部を今年もよろしくお願いいたします。

P1020334 P1020336 P1020347 P1020363