« 「第11期 核廃絶! ヒロシマ・中高生による署名キャンペーン」福山街頭署名 | メイン | 【男子バレーボール部】第73回国民体育大会バレーボール競技少年男子 結果 »

2018年11月 9日 (金)

第97回全国高校サッカー選手権大会広島県大会 決勝トーナメント1回戦 報告

対 山陽高校 0対4 前半(0:1)後半(0:3)

前半なかなかリズムが出ない中、前半終了間際の37分(40分ハーフ)にコーナーキックから失点。
後半は、持ち味のパスワークが出始めるが、なかなかシュートまでいけない。後半14分に相手のロングシュートが決まり、また21分にはコーナーキックから再び失点、28分にペナルティエリアの中で相手選手を倒しPKを与え、確実に決められ失点、と終始自分たちのサッカーが出来ない試合でした。

「広島県制覇」を目標に1年間やってきましたが、叶いませんでした。

今までサッカー部に対して様々なサポートなどありがとうございました。

毎試合多くの保護者・先生方・生徒・OB・OGの皆様、応援ありがとうございました。
この試合では、失点を重ねるたびに、選手は下を向きかけました。
でも皆様の精一杯の応援が、選手たちの心を元気にさせ、試合終了の笛が鳴る最後までゴールを目ざして戦ってくれました。皆様の応援が、選手たちに勇気を与えたと思います。

結果は、ベスト16で終わりましたが、この悔しさは必ず後輩がやってくれると思います。

サッカー部のテーマである「夢を夢で終わらせない」ようにするために!

Photo

Photo_2

Photo_3

10