« 【高校サッカー部(女子)】第71回広島県高等学校総合体育大会サッカー女子の部 | メイン | 【高校サッカー部(女子)】第71回広島県高等学校総合体育大会サッカー女子の部 »

2018年6月 4日 (月)

【高校剣道部】県総体(団体試合) 結果報告

6月2・3日に府中市総合体育館にて『第71回広島県高等学校総合体育大会剣道競技団体試合』が行われました。本大会は8月に行われるインターハイに繋がるもので、6年生にとっては最後の県大会でした。結果をご報告いたします。

 

《結果》

■優秀選手賞:谷本晴香(6年)

■女子:準優勝

盈進5―0県立広島

盈進5―0広島国泰寺

盈進3―1三次

【準決勝】盈進2―0神辺旭

【決 勝】盈進2―2(代)市立沼田

 

■男子:ベスト16

盈進4-1庄原格致

盈進5―0庄原実業

盈進0―3神辺旭

 

2日間に渡り熱戦が繰り広げられました。6年生の高校最後の県総体への思いはどこの学校も強く、その姿には感動させられました。惜しくもインターハイへの出場権を得ることはできず悔しい思いをしましたが、決勝戦で6年生の諦めることなく最後まで全力で挑戦する姿は本当に誇らしく、後輩たちにとっても忘れることの出来ないものでした。また会場には多くの保護者の方々やOB・OGの先輩方が応援に来てくださりました。本当に心強く、選手たちの背中を押してくださりました。ありがとうございました。

 

10日(日)は県総体個人試合、また翌週は中国大会と公式戦が続きます。今まで積み重ねてきたものを惜しみなく常に全力挑戦していきます。

ご声援いただきありがとうございました。

1

2

3