« 第7回フロアホッケー中四国大会 ~エフピコ杯~ | メイン | 【高校剣道部】第20回中国高等学校新人剣道大会 報告 »

2018年3月 8日 (木)

本校サッカー部OBの「瀬川和樹選手」の活躍

225日(日)にJ2リーグの開幕ゲーム「レノファ山口VSロアッソ熊本」の試合が、維新みらいふスタジアムで行われました。

本校サッカー部OBの「瀬川和樹選手」が今季より所属するレノファ山口は、霜田新監督を迎え1年目からJ1リーグに昇格を今シーズンの目標に掲げています。

その開幕ゲーム。左のDFとして先発出場しました。

瀬川選手は、前半2分フリーキックから左サイドでボールを受け、中央へセンタリング。これを熊本のDFが、クリアミス、ボールが転がったところにオナイウ選手が今シーズンのチーム初ゴールを奪いました。

すばらしい攻め上がりでした。前半もう1点を追加し、後半2点を追加したが、終了間際に1点を返されましたが、4対1で開幕戦を勝利で飾りました。

レノファ山口に移籍し1年目ですが、試合前もチーム全員で円陣を組むなどすばらしい雰囲気の中で、試合に入っていました。

これからも瀬川選手の特徴である「左サイドを駆け上がり、きき足の左足から繰り出される精度の高いセンタリング、そして強烈なミドルシュート」をJ2相手にどんどん発揮してもらいたいと思います。

さすがホームゲームで、7456人のサポーターが来場されました。

山口の熱いサポーターから「セグ~」コールがスタジアムにこだましていました!

そして試合が終わり、選手を乗せたバスを見送る最後まで、選手たちに声をかけていました。サポーターの方々の力があってこそ、すばらしいプレーができるのだと思います。

応援ありがとうございました。

そして瀬川選手の頑張っている姿は、山口のサポーターそして盈進の後輩の心に届き、勇気を与えてくれるでしょう!

頑張れ レノファ山口! 瀬川和樹選手! 応援しています! 

Cimg1223

Cimg1227

Cimg1229

Cimg1234