« 【ヒューマンライツ】竹原市人権センターにて活動報告 | メイン | 【ヒューマンライツ】甲田文化センターミューズにて活動報告 »

2017年7月18日 (火)

【高校剣道部】第63回中国高等学校剣道選手権大会 結果報告

6月16日(金)~18日(日)の3日間に山口県立下関武道館において「第63回中国高等学校剣道選手権大会」が行われました。本校から個人男女5名・女子団体が出場しました。結果は以下の通りです。

≪結果≫

■男子個人

・網田 廉(6年):初戦敗退

 

■女子個人

・藤原果歩(6年):2位

・谷本晴香(5年):ベスト32

・石原有優美(5年):ベスト32

・三浦千怜(5年):二回戦敗退

 

■女子団体

予選リーグ敗退(2位)

一試合目:盈進○3-1●山口鴻城(山口)

二試合目:盈進●1-2○横田(島根)

 

優勝まで後一歩ではありましたが、藤原果歩さんが女子個人2位という素晴らしい結果を残してくれました。一回戦から決勝まで集中し、藤原さんの良さが光る堂々とした試合内容でした。

また保護者の方々やOB・OGの方々をはじめ多くの方々がご来場くださり、背中を押すご声援いただきました。本当にありがとうございました。

本大会は6年生にとって最後の公式戦であり、結果的には悔しい思いをしていましたが、心身ともに成長した6年生を誇りに思います。今後はその6年生の姿を追い、ともに精進してきた5年生が中心となっていきます。まだまだ微力ではありますが、楽しみなチームです。

今後とも温かいご声援の程、よろしくお願い致します。

1

2

3

4