« 力を出した県総体・地区総体 | メイン | 硬式野球部 初戦突破! »

2016年6月21日 (火)

【高校剣道部】第62回中国高等学校剣道選手権大会

 6月17日(金)~19日(日)、岡山県のジップアリーナ岡山にて行われた「第62回中国高等学校剣道選手権大会」に出場しました。

 去る5月に行われた県予選会において出場権を得た女子団体と男子・女子個人の4名が出場しました。結果は以下の通りです。

≪結果≫

■女子団体

・予選リーグ:1勝1敗(2位) ※1位通過が決勝トーナメント

一回戦 ● 1-2 ○西大寺(岡山)

二回戦 ○ 3-2 ●岩国総合(山口)

■男子個人

・掛 満哉(6年):四回戦敗退 ※ベスト32

■女子個人

・山路美咲(6年):三回戦敗退

・山本桐子(6年):二回戦敗退

・藤原果歩(5年):四回戦敗退 ※ベスト32

 本大会は6年生にとって高校最後の大会でした。目標とする結果でなく、悔しい思いはありますが、みな全力で挑戦することができました。これで終わりではなく、これまで剣道を通して学んできたことを今後の学校生活に繋げるとともに、部訓である「三倍努力」を胸に今後も精進して参ります。そしてここを節目とし、今後は4・5年生主体の活動となります。先輩方から学んだことを糧に新人戦にむけ1からスタートを切るとともに日々成長・日々感謝の気持ちを忘れることなく努力を積み重ねていきます。今後ともよろしくお願いいたします。ご声援誠にありがとうございました。

Img_1989

Img_2069

Img_2149

Img_2251