« 【高校/硬式野球部】第95回全国高校野球選手権記念広島大会4回戦 | メイン | [中学/剣道部]広島県中学校剣道選手権大会 男子個人三位入賞!! »

2013年7月24日 (水)

【高校/硬式野球部】第95回全国高校野球選手権記念広島大会 準々決勝

 本日、10時よりマツダスタジアムにて、広島新庄高校と準々決勝を戦いました。今日は準々決勝ということで、広島ホームテレビの中継もありました。テレビの前で応援していただいた方も多かったのではないでしょうか。また試合開始前に高校生による始球式もありました。

Img_0284_3Img_0288_2 1年ぶりのマツダスタジアムでの応援となりましたが、他の球場と比べて鮮やかなシートの色が目立ちます。とても素晴らしい球場でプレーできること、応援できることを選手・応援団ともにありがたく思いました。

 試合内容は、今大会1、2を争う好投手から1回の表に盈進が1点を先制し、すべりだしは順調でしたが、3回裏に2点取られて逆転され、4回、6回にも1点ずつ得点され、差を広げられてしまいました。盈進もいくつかチャンスもありましたが、好投手を打ち崩すことはできず、1-4で負けてしまいました。

Img_0292Img_0295 試合終了後は、今まではホームベース前で整列し、声高らかに盈進の校歌を歌ってきましたが、今日は、ベンチ前に整列して相手校の校歌を静かに聞きました。

 そして、今まで盈進に敗れた高校から託されてきた折鶴と盈進の折鶴を広島新庄高校に託しました。

Img_0297_2Img_0303_2 今大会5試合を戦うことができました。昨年の準優勝という結果には及びませんでしたが、ベスト8という結果を残すことができました。突出した選手もいない中、みんなで力を合わせてきた結果です。高陽東高校戦、国泰寺高校戦ともに、盈進が先制した後一度逆転され、そののち再度逆転して勝利するなど、本当に粘り強く戦うことができたと思います。

多くの皆様のご声援、本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。