« [中高/ヒューマンライツ部]「2010ふくやま人権・平和フェスタ」に参加 | メイン | [中学/陸上部]第26回 福山市中学校駅伝・ロードレース大会 ~中国中学校駅伝競走大会予選~ 男子総合 優勝!! »

2011年1月11日 (火)

中高美術部「千田町とんど祭」に行ってきました。

1月10日(月)成人の日、千塚池グランドで「千田町とんど祭」が盛大に開催されました。中高美術部で制作した、うさぎの絵馬を飾りつけた5基の大とんどが轟々と燃え上がりました。がんばって描いた絵馬が燃えるのはちょっと複雑な気持ちでしたが、千田町のみなさんの大きな歓声を聞いて私たちもうれしくなりました。今年はとんどに点火する大役をさせていただき感激しました。今年1年みんな元気に過ごすことを願いました。
寒風の中でごちそうになったぜんざいはとってもおいしかったです。来年もぜひ、祭のお手伝いをしたいと思います。お世話になった千田町のみなさん、ありがとうございました。
Dscn7900 Dscn7903

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/329780/25741668

中高美術部「千田町とんど祭」に行ってきました。を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。