« [高校ソフトテニス部] 敗戦から得られたこと | メイン | [中学/サッカー部]第58回広島県中学校総合体育大会(サッカーの部)結果について 「悔しい準優勝」 »

2009年10月 6日 (火)

[中学/サッカー部]第4回 龍陽杯サッカー大会(U-12)大盛況で終了!!

 本年度で4回目を迎える龍陽杯(U-12)は、チーム数を30チームとこれまでより5チーム増やして開催しました。9月22日(火)23日(水)の2日間で選手・保護者・大会関係者の総数は2000名を超える大盛況となりました。U-12のチームを持たない私学盈進学園が、普段お世話になっている地域の皆様への恩返しとして始めたこの大会も、県内外から広く認知していただける大会となりました。参加各チームの関係者の方々にひたすら感謝申しあげます。

 予選リーグからの大会結果と同時に、今回参加いただいた皆様のアンケートからいくつかを紹介させていただきます。主催者盈進学園サッカー部の様子が少しでもご理解いただければ幸いです。ありがとうございました。

予選リーグからの大会結果(PDFで表示)

第4回龍陽杯サッカー大会(U-12)かわら版
  • 龍陽杯は他県のチームも来ているので、いい試合をして、全国に知られるチームになりたいです。(水呑フットボールクラブ S・D君)
  • この大会では練習でやってきたことを出し切ってがんばろうと思います。そして、これを機に、サッカー以外でも、礼儀をしっかりやっていこうと思いました。(御幸サッカークラブ I・S君)
  • この大会は多くのチームが参加しているので、この大会で優勝すると自信がつくしうれしいので、絶対に優勝したいです。(加茂JSC K・R君)
  • 龍陽杯に呼んでいただきありがとうございます。ぼくは、この大会を経験して、盈進中学校のサッカー部に入りたいと思いました。(松永SC S・T君)
  • 龍陽杯サッカー大会は、色々なチームと対戦できるので、いい大会だと思います。(日吉台サッカー教室 K・Y君)
  • 龍陽杯は、たくさんのチームと試合ができたし、たくさんの交流ができたからとても楽しかったです。(福山西サッカークラブ N・S君)
  • 盈進中学校サッカー部の人たちは、立ち止まって大きい声であいさつをしていたのでぼくたちも、見習いたいと思います。今大会では、プレーしやすい環境を作っていただき、ありがとうございました。(西深津Sサッカークラブ H・Y君)
  • 盈進の中学生は、アシスタントがみんなできるので、すごいと思いました。ぼくたちも見習いたいです。  (西深津Sサッカークラブ F・S君)
  • 中学生のあいさつがとても気持ちよかったです。今度は、オープンスクールで中学生の勉強する姿を見にいきたいです。(西深津Sサッカークラブ M・T君)
  • ぼくはゴールキーパーをしています。キーパークリニックは、とても勉強になりました。これからの試合に役立てたいと思います。(御幸サッカークラブ N・K君)
  • 中学生には、後輩の試合のために、終日、グランド運営、駐車場係、副審として役割を果たし、ご苦労様でした。小学生にも、先輩たちが頑張ってくれている姿が目に映っていると思い、よき手本になると思います。(指導者 Iさん)

 なお、今回の大会から、盈進学園の天然芝を使って盈進中学校GKコーチによる、GKトレーニングを行いました。30名を超える参加がありました。来年も実施します。

P1000349 P1000353 P1000363 P1000375