« 仲間と共に、自ら学ぶ | メイン | 【1学年】Recitation Contest(暗唱大会) »

2022年10月18日 (火)

盈進感謝祭表彰式

 本日、オンラインで学校集会がありました。その中で、9月17日(土)、18日(日)に行われた盈進感謝祭における展示や発表に対する表彰式を行いました。受賞した人や団体を紹介します。

~学校賞~

 Best Friends賞(グランプリ)  5年C組 
   「モンゴル」をテーマに、教室内にゲルとモンゴルの自然を再現しました。
    すばらしいチームワークが評価され、受賞となりました。

 Best Culture賞 読書部
    学校の文化度を高める展示でした。

 Best Energy賞 中学校サッカー部
    「エイサー」演武を披露し、全校生徒に沖縄の魂を伝えました。

 Best Design賞 増原杏斗君(美術部・5年D組)
    「生命」をテーマとした、すばらしいポスターを作ってくれました。

 

~各学年への賞~

 1年生 Good Study賞
        読書からよく探究した展示でした。

 2年生 Good Presentation賞
        プレゼンテーションに工夫がありました。

 3年生 Good Future賞
        よりよい未来をめざす意志が強い展示でした。

 4年生 Good Appeal賞
        地域に根差し、地域を訴える力がある展示でした。

 5年生 Good Idea賞
        世界を身近に感じるアイディアがある展示でした。

 

 また、生徒会執行部員が、いつも一緒に過ごす仲間への思い、学校自治に対する思いを述べました。感謝祭の思い出を胸に、一日一日を大切にし、学習やクラブ活動、行事など、次の目標に向かって仲間とともに歩んでいきましょう。

20221018_190824

20221018_190856

20221018_190921

20221018_190942

20221018_191011

20221018_191034

20221018_191054

20221018_190750