« 6月9日「思いを寄せる」日 | メイン | 【5学年】学級討議をしました! »

2022年6月11日 (土)

【3学年】芸術の日 倉敷フィールドワーク

6月10日、3学年は岡山県倉敷市にある大原美術館へ行き、「受胎告知」をはじめとする、古今東西の名画を鑑賞しました。現在、3学年では創作の時間に大原美術館にある絵の模写をしています。自分が描いている絵の本物を見ることができ、みんなとても嬉しそうでした。と、同時に名画の迫力に圧倒されていました。

鑑賞後は班ごとに倉敷の街並みを感じながら散策しました。今日までに班で考えたコースを実際に歩きながら、お店を訪れたり、船に乗ってみたりと思い思いに過ごしました。

芸術に触れ、街並みも満喫し、忘れられない一日となりました。

Sdscf3798

Sdscf3875

Sdscf3804

Sdscf3892

Sdscf3909

Sdscf3939

Sdscf3926

Sdscf3993