« 【3学年】高校オリエンテーションを行いました。 | メイン | 【5学年】球技大会! »

2021年3月11日 (木)

3月11日「思いを寄せる日」 東日本大震災から10年

「おはようございます。3月11日を忘れない!今日で東日本大震災から10年。奪われた命の重みと震災を乗り越え今を生きている方々がいることを忘れず、思いを寄せましょう。」

「私たちはこれからもずっと、『忘れない!寄り添う!学び続ける!』。そして、いつまでも被災地・被災者の方々と共にあります。『1日1日を悔いなく生きる』。被災者の方々の思いを胸に日々過ごしましょう。」

 

東日本大震災から10年を迎える今日、生徒会とヒューマンライツ部の生徒が全校生徒へ呼びかけました。未だ、生まれ育った場所へ帰ることが出来ない人や、大切な人を亡くし、心に傷を負っている人がいることを私たちは決して忘れません。

震災発生時刻の14時46分には校内にいる全生徒・職員が黙とうを捧げました。

10年間欠かさず続けてきた活動は、これからも引き継ぎ、思いを繋ぎ続けます。

 

Img_2075

Img_2078Img_2084

Img_2086