« LA語学研修出発! | メイン | 1年生 サマーキャンプ »

2018年7月24日 (火)

2018年度 24 Hours of English

7月20日(金)~21日(土)、「24 Hours of English」を行いました。中学1年生パイオニアコース全員と1年生、2年生の希望者合計59名が参加しました。福山大学の留学生10名(中国、韓国、マレーシア、ブルガリア)がサポートしてくれました。

24時間“All English”ではコミュニケーション英語を伸ばすための取り組みを行いました。例えば、英語での自己紹介のやり方~出身地・趣味・得意なスポーツ・得意な教科将来の夢・・・~、英語でのミニ劇~ファストフード店や洋服店での買い物をする設定~、ワードパズル、絵本の翻訳、留学生への英語でインタビューなど、「英語が好きになる」「英語が使いたくなる」「英語が勉強したくなる」ように工夫されたさまざまなアクティビティーにチャレンジしました。

夕食は盈進カフェテリアで留学生と一緒に、アメリカンのハンバーガーを食べました。

中学1、2年生の元気はつらつ、笑顔がまぶしい2日間でした。

Dsc_0131

Dsc_0135

Dsc_0129

Img_3855

Img_3951

Img_3870

Img_3962

Img_3974